那須から帰ってきました

連休の後半、実家に帰ってきました。半袖で昼寝できる日と、長袖でこたつがちょうど良い日と、それぞれ1日ずつ。(こたつにあたりながら、温泉まんじゅうを食べてきましたよ)その半袖の日に、すごーく以前に教えてもらったのに行ってなかった「アジア食堂 籠」に行ってきました。東北本線の直流と交流切り替え駅として、テツオ・テツコな皆さんには(たぶん)有名な黒磯が最寄り駅。那須高原といわれるエリアに行くには那須塩原駅が便利だけど、車での移動がデフォなエリアなので少々の距離が気にならないのと「CAFE SHOZO」があるせいか、このあたりにオサレ系の店がポツポツとあるみたい。

で、「アジア食堂 籠」ですが、奥がテラス席になっていて、入口から奥まで風が吹き抜けるところがよいですね。

居酒屋的なところを切り取ってしまいましたが、インテリアにはバリのかご細工や木工品などが使われていて、アジア〜ンな雰囲気です。