梅花

一昨日までブーツにマフラーだったのがウソのような暖かな一日。観梅の頃は、焼き芋や甘酒がほしいはずなのに、今日は花を探しながら公園を歩いているうちに、背中にうっすら汗をかいてしまった。二月だというのに、半袖の人もちらほら。


週末の徒然。自戒として・・・すごく身近なところに、公私のストレスから自傷行為をしていた女の子がいたのに、彼女の表面上の明るさから、そんな澱を抱えていたことに、ずっと気が付いていなかった。じゃあ、そんな兆候に気づいていたら、何ができたのかというと、何もできずに結末はいまと同じなのかもしれないけど、ある結論がでてしまったいまになって、なんか、もうちっとやりようがあったんじゃないかと思うのです。毎日、顔を合わせることはなくなっても、縁が途絶えたわけではないので、幸せな道へ進めるよう、なんとかしたい!と思うのです。