科博 恐竜大作戦

あらかじめ想定していたこと、全く想定していなかったこと、このところ公私ともども色々なことがあり、すっかりごぶさたしてしまいました。が、そんな最中にもやっぱり行くのが恐竜展。期待して行ったわりには、目玉がなく(深みもなく)、お子ちゃま向けの展示だったかな。

でも、地球には、こんなのが地上や空にいたときがあったんだと、そのボリューム感は想像できました。でかい!ちなみに以前、T.REX スーが来たときは、朝日新聞が協賛で、海洋堂がスーのフィギュアを松村しのぶディレクション(!!)で作ったのに、今回は読売が協賛でマプサウルスのへなちょこ模型がショップに山積み。海洋堂は阿修羅展(朝日新聞協賛)に取られた!!